奥が深く、難しい合成弾の活躍を今後も多く見ていきたいですね!!
A級1位部隊の射手であり、合成弾を生み出した天才シューター。
合成弾 (ごうせいだん) 主(メイン)トリガーと副(サブ)トリガーにセットした弾トリガーを合成 ..
合成弾はメイントリガーとサブトリガーにセットした弾トリガーを、合成して作るトリガーです。2つのトリガーの特徴をミックスできるため非常に強力ですが、大量のトリオンを消費するうえに作成にも時間がかかるため使用者は多くありません。
対異世界人との戦いを描く物語ではあるが、現時点では三門市に侵攻してきたネイバーとの防衛戦を描く話が多い。物語のターニングポイントになりそうな近界(ネイバーフット)への遠征は、序盤からキーワードとして登場しているものの、もう少し時間がかかりそうである。一方で、まだ大きく明かされていないネイバーの世界での活躍など今後の展開が楽しみになる。これから先、主人公4人を含むボーダーのキャラクターたちがどう成長していくのか非常に楽しみな作品だ。
ワールドトリガー #ワートリ #ワートリ考察▷チャプターリスト(目次) 00:00 はじめに00:46 合成弾 ..
歳も上ですし、プライドも高い二宮ですが合成弾を使いこなすために出水に頭を下げたらしいのです。
※銃型トリガーは2種類の銃弾しか撃てないかわりに命中精度が良く、弾丸の射程も20%ほど伸ばすことができる。
発射前にある程度弾の位置を散らす事で角度を付けた攻撃ができる他、銃手とは異なりその場で弾の性能を調節でき合成弾の制作も可能。 ..
展開は少しゆっくり目ではあるが、大規模侵攻やランク戦といった作中の大きな出来事以外にもそれぞれの葛藤や成長展開が事細かに描かれているので、キャラクターたちの成長をしっかり見ることができる。そして何より本作は登場人物ほぼ全員が誰かを思いやる心にあふれているのが本作の素的なところだ。それがどの話でも感じられるのが読んでいてほっこりする。誰かと対戦することが多い本作だが、あまりギスギスした感じがない。どちらかというと仲間全体が切磋琢磨してそれぞれを尊重している感じがする。
迅悠一の師匠、最上宗一の死によって作られた。物体に斬撃を伝播させ、目の届く範囲どこにでも攻撃できる。光の帯(残弾)がゼロになると再装填(リロード)の隙ができる。トリオン量が多い人間が起動すると、それだけ残弾も増える。遠隔斬撃を発動していないときは、スコーピオンより軽く弧月より切れ味と耐久力の高い超性能ブレードとして使える。起動できる人間が20人以上おり、争奪戦で迅が勝ち取ったが、空閑遊真のボーダー入隊許可と引き換えに本部に差し出した。大規模侵攻時には三輪秀次が使用。現在は本部で保管している。
今回はワールドトリガーから、シューター(射手)の花形「合成弾」について紹介します。 合成弾 ..
先ほどお話したとおり出水公平はハイレインのブラックトリガー「アレクトール」がという弱点を見つけ出します。
そして漫画9巻の第72話で出水公平は「炸裂弾(メテオラ)」を周囲にばら撒いて建物を破壊し、ハイレインの頭上から瓦礫を降らせました。
これもハイレインの致命打にはならなかったものの、実は出水公平の狙いは別にありました。
それは「」で、周りの建物がなくなったことで当真勇と奈良坂透がハイレインを狙撃します。
出水公平は普段の戦闘こそ圧倒的な弾数でゴリ押しできる実力がありますが、このシーンのように実は「自分が注意をひきつけて味方に取らせる」のが非常に上手いです。
バカスカ撃ちまくるだけではなく、激戦の中でも冷静なところがかっこいいですね。
例外はA級6位の加古とB級生駒隊の水上ぐらいでしょうか。
加古は合成弾を使おうと思えば使えるのかもしれませんが、サブにしか弾丸トリガーを入れていない珍しいシューター(オールラウンダー志望)なので、トリガー構成的に合成弾が使えません。
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合成弾は強力ですが、使用のために最低2秒程度のタメが必要ですし、メインとサブ、両方のトリガーを使用するため、シールドを張れなくなるという弱点もあります。
合成弾はメイントリガーとサブトリガーにセットした弾トリガーを、合成して作るトリガーです。 ..
連載当初は作画の細かさやそれぞれの登場人物のキャラクター性などがおもしろいなぁと感じていた。のらりくらりとした遊真や自分の弱さを知った上で立ち向かっていく修、他人をとにかく大切に考える千佳、サイドエフェクトで見えた複数の未来から最良の未来を掴めるように冷静に奔走する迅といったように主人公たちだけでなく、登場するキャラクターたちすべてが魅力的に描かれていると感じた。
【ワールドトリガー】合成弾のネーミングは誰がやってるんだろうw
は先述の通り、メイントリガーとサブトリガーにセットした弾を合成することで、それぞれの弾が持つ特徴を併せ持つ弾を作ることができます。
作中では那須玲の「変化炸裂弾(トマホーク)」や、蔵内和紀の「誘導炸裂弾(サラマンダー)」、二宮匡貴の「強化追尾弾(ホーネット)」など、いずれも強力な効果を発揮しています。
「合成に時間がかかる」ことと「両手を使うので隙が大きい」ことが弱点ながら、使い時を誤らなければ非常に強力な武器となります。
ちなみにこの合成弾ですが、これは元々想定されていた機能ではなく、出水公平が「何となくやってみたらできてしまった」という天才肌ならではきっかけで生まれました。
かつて二宮匡貴もこの技術を学ぶため、出水公平に頭を下げて弟子入りしています。
ここで仮に弓場が合成弾を作るとしても、ギムレット(コブラ ..
コブラ
バイパー✖アステロイド(通常弾)の合成弾。
作中未使用のため詳細不明。
那須さんがやろうと思えばコブラ使えたトリガー合成なのに やはりキャラの儚さ優先で使わなかったと見た
トマホーク(変化炸裂弾)
バイパー✖の合成弾。
着弾することで広範囲に炸裂するバイパー。
【WS】合成弾の使い手 蔵内 和紀【C】WTR/S85-065
作中では二宮、蔵内が使用しており、合成さえしてしまえばコントロールも使いどころも難しくないため、恐らく一番使い勝手の良い合成弾と言えるでしょう。
この記事ではオプショントリガーの活用や合成弾など『ワールドトリガー ..
※ガンナー用トリガーのアステロイド、メテオラ、バイパー、ハウンドを合成し、新しい特性を作ることができる。
シューター向けのブラックトリガー×2を使った合成弾を練習してる / X
ちなみにこの常識を覆した戦闘スタイルを持っているのがで、弓場拓磨はガンナーながらバンバン点を取っています。
これは弾数と射程距離を犠牲にして威力と弾速に極振りしているからで、通常のガンナーよりも敵に近づかなければならない分、威力が半端じゃないのでアタッカーのように敵を倒せるのです。
以前投稿していたシリーズの再掲です。(おまけは別動画にてまとめています) ただのまとめですので、収益化などは一切行っておりません。
射手は2種類の異なる弾丸トリガーを融合することで、という特殊な弾丸を生成することができます。
トリガー > 攻撃用トリガー > 銃手(ガンナー)/射手(シューター)用トリガー 通常弾 ..
主に使用する人:狙撃手(スナイパー)
威力:SS、射程:A、弾速:B、速射:D、軽さ:D
誘導炸裂弾(サラマンダー) ハウンド +メテオラ d3262d46 コブラ ホーネット
主に使用する人:狙撃手(スナイパー)
威力:C、射程:B、弾速:SS、速射:B、軽さ:B
弾(コブラ) つまり ハウンド(犬)の頭がデカくなる→誘導徹甲弾(カピバラ)
水上は、もし使えたらアステロイドと称してメテオラを撃つような小技を使わないでしょうから、多分使えないでしょうね。
ワールドトリガー(ワートリ)のトリガーと必殺技まとめ (5/13)
序盤の物語は三雲修と空閑遊真の視点で描かれることが多いが、世界観の導入や遊真の立ち位置など物語の根幹をしっかり感じることができるものとなっている。世界観を十分に説明した上で、2人の行動の礎となる雨取千佳や先輩の立場に当たる迅悠一が加わってくる。
まっすぐ飛んでいき、何か物に当たると爆発する。 威力はアステロイドより少し低いが、爆発で補う
主に使用する人:狙撃手(スナイパー)
威力:B、射程:S、弾速:A、速射:C、軽さ:C
描写を見ると弾速も確実に増加するようだ。 名前のモチーフは牙を意味する英単語gimlet。 コブラ
は出水公平が飾りました。また米屋陽介から「弾バカ」と言われそうな無数の弾数を生成しているのがかっこいいですね笑
ワールドトリガーは登場キャラクターが非常に多い作品であるため、漫画の表紙を飾れるのもごく限られたキャラだけです。
出水公平はボーダー内のの実力と、ということでメインキャラ級の扱いですね。